尖圭コンジローマに感染した男性の体験談です。尖圭コンジローマは症状が特徴的なので、気付いたらすぐに治療しましょう。

股間にブツブツやイボが!尖圭コンジローマ発症?【男性】

股間にブツブツやイボが!尖圭コンジローマ発症?【男性】

私が尖圭コンジローマと呼ばれる性病に感染してしまったのは今から3年前程です。当時は結婚はしておらず、彼女もいませんでした。ではなぜ私が尖圭コンジローマに感染してしまったのか、説明していこうかと思います。

尖圭コンジローマへ感染

普通にサラリーマンをしていた私ですが、尖圭コンジローマに感染した時、まさか自分がと思いました。当時は彼女もいなかったので、ずっと仕事に打ち込んでいました。大きな仕事を任されていたため、寝る時間も割いてずっと仕事です。

そんな状態だったのですが、なんとかプロジェクトも成功し、仕事尽くしの日々から抜けることができました。打ち上げといったら大層なことですが、ちょっとした飲み会もプロジェクトのメンバーで行い、そこでかなり酔ってしまったのか会社の女性と一夜を共にしてしまいました。

その時はそこまで重大な事とは考えては居なかったのですが、これが後々後悔することになるのです。この事が誰にバレるわけでもなくまた普通にいつも通りの日々を過ごしていたのですが、ある日から股間にちょっとした異変が見られるようになりました。

痛みや痒みといったものはないのですが、亀頭の部分にちょっとしたブツブツが出来ていました。ですが、その時は尖圭コンジローマなんていう症状を知らなければ、まさか自分が性病にかかっているだなんてことも知るはずはないので、何も気にしていませんでした。

フォアダイスとも見分けがつかない

亀頭のブツブツが気になってしまったので、少し調べてみました。そうするとフォアダイスというものが検索でヒットしたのです。これは特に異常がなく、出来ている方も多いという事が書いてあったので、ブツブツがあるからといって問題が起きる事も無いだろうと思い、放置していました。

今思うと、この時に気付いていればよかったのですが、尖圭コンジローマは感染初期の状態だとフォアダイスと一切見分けがつかないという事が多いようです。比較すると少し違うようなのですが、尖圭コンジローマの症状自体を知らないのであれば、まず気付く事はないだろうなと思います。

症状が徐々に大きくなる

フォアダイスかと勘違いしていて放置していると、亀頭のブツブツが徐々に大きくなっているように感じました。ですが、しばらくはそんなことにも一切気付きませんでした。いつも通り、仕事の日々を過ごしていたのですが、ブツブツは徐々に大きくなる一方でした。

痛みや痒みといったものは一切なく、感覚としては「ちょっと大きくなってる気がする」程度でした。なので、自分でも勘違いかな?なんて思っていたのです。ですが、これは勘違いでもなんでもなく、本当に症状が進行して大きくなっていたのです。

生活しているなかでは別に支障もなにもなかったのですが異変はずっと存在していました。痛みや痒みもなかったので病院へ行こうという決心もなく、なんだろうなという感じでずっと放置していました。

亀頭のブツブツが発症してから何週間か経つと、そのブツブツはハッキリと見て分かるほどのサイズまで進行していたのです。さすがにこれは怖いと思い、病院へ行きました。

不安になり病院へ

自分でもどんな症状なのか、どんな原因でこんなことになってしまったのかは分からず、調べる程余裕もなかったので、病院で色々と聞いてみようと思いました。そこで診断されたのが尖圭コンジローマでした。尖圭コンジローマは特徴的な症状を持っているようで、私に発症したブツブツがその症状でした。

成長していくことでイボのような形になっていくと言われ、私はその寸前で発見できたと言われました。見ため的には結構グロテスクですぐにでも治したいと思ったのですが、意外と時間がかかるようです。

手術という手もあるようなのですが、さすがにそれは怖かったため、塗り薬を用いて治療してもらうことになりました。そこでもらったのがベセルナクリームです。尖圭コンジローマに対しての唯一の薬らしく、使用方法をしっかり守れば治ると言われました。

注意事項などを見て私は2週間程度かけて尖圭コンジローマを治療しました。原因としては基本的にセックスのみとなっているようで、私の場合だとあの女性と一夜を共にしたことが原因とすぐにわかりました。

尖圭コンジローマの治療を終えて

尖圭コンジローマはベセルナクリームを使用したことで無事治す事ができました。完治までしていないと、再発が起きる可能性が高いようなのですが、私はしっかり治療を行ったので、今はまだ再発もしていません。

私の場合はまだ感染初期だったので良かったです。それよりも症状が進行してしまうとなると、もっと治療の時間がかかるなんて言われました。ちょっとしたことでも異変に気付いたらすぐに病院へ行ったほうがいいかもしれないですね。

またまた、たった1回のセックスでこんなになるとは思ってもいませんでした。まさか自分が感染するとは思ってもなかったので最初はかなり衝撃的でした。これからは再発を引き起こすことや、他の性病にも感染しないように気をつけたいですね。

管理人からのヒトコト

この方は尖圭コンジローマを感染初期の段階で見つけて治療してますね。もっと症状が悪化してしまうと、最終的には手術でしか治せないという状況になってしまいます。なので、亀頭にブツブツがあるという場合は注意です。フォアダイスかもしれないですが、その前に性行為をおこなった場合は尖圭コンジローマかもしれません。

なお、ここでご紹介している薬の効果については、当サイトでは一切の責任を負うことができません。何卒ご了承のほど、お願いいたします。

尖圭コンジローマの症状についてや、フォアダイスとの見分け方などについて下記のページで詳しく記載していますのでチェックしてみてください。

尖圭コンジローマの症状